きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝の室内での様子です❗️

ブロックを高く積み重ねています☺️

完成すると、「わぁ〜👏🏻」と嬉しそうに

拍手をしていました💕

ぼくは大きいトラックを作っています🚛

「おっきい‼️」とニコニコしながら

保育者にお話してくれました🥰

出発進行❗️エイエイオー🌟

0,1歳児さんはペコちゃん公園に出発です🌿

公園に行く途中で犬を見つけて、

「わんわんばいばーい🤗」と元気良くご挨拶✨

可愛らしいですよね💓

到着してからまずはおやつタイム🍪

0歳児さんも美味しそうにモグモグ🤤💓

片手でコップを持てるようになりましたよ🌟

冷たくて美味しいなぁ💙

おかわりをして十分に水分補給をしてから

遊び始めますよ😉☘️

いないいないばあ🤗❗️

お花を摘んできて、

「ん❗️」と保育者に見せてくれました🌼

砂の塊を見つけて、サラサラ〜と崩れる感触を

楽しんでいましたよ✌🏻💖

指先を使って上手につまんで・・・

「どうぞ☺️」

保育者にプレゼントしてくれました😳💓

わたしはピンク色のお花を見つけて

「わぁ〜💕」と優しく触れています☺️

「お花❗️」「どうぞ🤗」と仲良く座って

お友だちとのやり取りを楽しむ姿もありました💖

ほっこりしますね😌☘️

0歳児のお友だちは長ーい草に興味津々🌿

くすぐったいなぁ😆

2,3歳児さんは粘土遊びを楽しみました🎶

粘土を長くしてヘビさんに見立てる子どもたち💫

長い長ーい😄❗️

私のも見てー❗️

長いヘビさんは少し怖いようで、

慎重に持つ姿もありました😌

わたしはケーキ屋さん🍰

「ロールケーキ出来たよ🥰」

いろんな物に見立てる子どもたちの

想像力がすごいですよね✨

粘土板の上でコロコロ転がしたり、

手のひらで上手に転がしている姿も😳❣️

力加減を調節して夢中になって楽しんでいました🌟

粘土遊びのあとはお散歩に出かけました☘️

ダンゴムシを見つけて保育者が

ツンツン👆🏻触れてみると・・・

「あ❗️丸くなった‼️」

「地震がきたときもダンゴムシみたいに

まーるくなるんだよね☺️」とみんなに

お話ししてくれた3歳児さん💫

途中で1歳児さんに会って、

「おーい😆❗️」と嬉しそうに手を振って

駆け寄ってきてくれました☘️

午後のおやつは大人気のおにぎり🍙✨

大きなお口であむっ🤤❗️

わかめおにぎり美味しいなぁ🤤💖

1歳児さんもモグモグ🎵

たくさん食べて午後も楽しく遊びました🤗🎶

明日はなにして遊ぼうかなぁ❓

 

 

卒園されたお友だちが遊びに来てくれました🤗❣️

久しぶりに再会して、みんな大喜び😊

「大きくなったねっ❣️」

ママとお話しもできて、スタッフも大喜びでした☺️

いつでも遊びにいらしてくださいね☺️