きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいの子どもたちです☺️

私は、プレイマットをかぶって隠れんぼです🤫

保育者が「いないいない〜」と言うと

「ばぁ!」とお顔を出していました💓

午前中の水分補給では、「いただきます👏🏻」

と、お友だちと仲良くご挨拶😆

水分補給のあと、2,3歳児さんは

大掃除ごっこをしました🎶

「拭き拭きしたい😊」

と、大張り切りの子どもたち!

自分が使っているロッカーのカゴを

一生懸命拭いていました🧽

「見て見て❗️きれいになったよ🥰」

と、ガッツポーズのお友だち✊🏻

床拭きにも挑戦しました❣️

霧吹きで、シュッシュッとお水を吹き掛け

ぞうきんで拭いていきます😉

「ピカピカになったね⭐️」

と、お友だちや保育者とお話しをしながら

大掃除ごっこを楽しんでいました!

大掃除ごっこの後は、公園で遊びました🎶

「先生、追いかけて〜🤗」

と、保育者と一緒に追いかけっこをし

ニコニコ笑顔のお友だち☺️

1,2歳児さんは、ある所へお出かけです💨

お散歩の途中、保育者が

「明日来たら、保育園お休みなんだよ🙂」

とお話しをすると、子どもたちは「えっ❓」「お休みするの❓」

と不思議そうにしていました🤔

 

さぁ、ある所に到着です❤️

神社へ今年一年の感謝の気持ちを伝えにきました😌

おててを合わせて、みんなで一緒に

「今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします👏🏻」

と、元気いっぱいの声でご挨拶をしました😄

「カランカランしたい✨」

と、順番に鈴を鳴らしました😄

探索もしましたよ👀

「先生見て、何だろう❓」

と、杉の実を見つけて嬉しそうです☺️

保育者が「ポカポカ、気持ちいいね🧡」と言うと

「うん❣️」とニッコリ笑顔でお返事してくれました🥰

0歳児さんは、お部屋で感触遊びをしました🎵

プチプチの上をハイハイしたり、

指でプチっと潰してみたりと

感触を楽しみながら、じっくり遊んでいました😊

今日も楽しかったね✨

明日で年内最後の登園となりましたね😌

明日もたくさん遊ぼうね❣️