きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は朝からすごい雨でしたね☔️

登園した子どもたちも「雨だね☂️」とお友達とお話ししている姿が見られました✨

おやつを食べてみんなで体操1、2、3!

「からだ☆ダンダン」や「ラーメン体操🍜」「できるかな?」

の曲に合わせて体を動かしました🤗

音楽に合わせてたくさん体を動かした後は?

プラレールやブロックで遊びました😆

トーマスが進みます!出発進行🚃

ここは新幹線の車庫だよ🚅綺麗に並べられたね🥰

「連結します!」ガッチャン!

バイキンマンの車だよ🚗

こちらはお家です!

2、3歳児さんはブロックで上手にお家や車など、自分で考えて作れるようになり遊びの幅も広がっています✨

「もしもし」電話でお話し楽しいね☎️

私は鞄を持ってお買い物に出かけます😉「いってきます🎶」

「こうかなあ?」僕はホームボタンをポチッと📱

「カバさんガブしないで‼️」とお話ししていました🦛

明日晴れたらみんなでお外に行こうね🥰

「明日天気になあれ☀️」