きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお部屋で、ボール遊びをしました😊

「待て、待て〜」と

転がるボールを追いかけて楽しんだり

「捕まえたぁ〜」

ニコッと笑ってキャッチ‼️

わたしはボールの上に座って「ボヨン、ボヨン」

バランスボールです🔵

好きな色のボールを選び、弾ませたり

ポーンと上に投げて楽しんでいたお姉さんたち😄

ボールを頭の上に乗せて「きのこだよ」🍄と

教えてくれました💕

可愛いきのこちゃんたちは「き、き、きのこ🎶」と

歌をうたいながら、お散歩していましたよ🥰

段ボールのお家が登場しました🏠

「おじゃましま〜す」

「まぜて」「いいよ」とお話しをしながら

場所を譲り合って、仲良く座っていました😉

 

粘土遊びもしました😊

「見て、見て!赤ちゃんヘビ」

「ちっちゃい卵だよ〜」

粘土を伸ばしたり、丸めたりして

様々な物を作って見せてくれました😊

型はめに夢中です❤️

ハートや動物の型にぎゅっぎゅっと

一生懸命に粘土を詰めています🐇

ハートの型ができると「可愛い」と

喜んでいました😄

わたしはソフトクリームやクッキーを

デコレーションして、バースデーケーキを作りました🎂

ロウソクも立っていますよ🕯

 

足湯タイムです♨️

気持ちが良くてニコニコ😊

足湯の準備をしていると近くにきて

「早く入りたいな〜」と待っている赤ちゃんたち❣️

足湯が大好きです💕

 

ベビージムのおもちゃに興味を示して、

動いている様子をじーっと見て楽しんでいます!

好きなおもちゃを並べて「いらっしゃいませ」

お店屋さんが開店しました😊

保育者とお友だちがお客さんになり、お買い物ごっこ☺️

楽しいね!

今日も楽しかったね!

明日も楽しく過ごそうね!