きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は雨の日でしたね🌟

登園してからドーナツ🍩や恐竜🦖の玩具で遊びました🌟

恐竜にドーナツをあげています😆

僕は指にドーナツを入れています✨

バランス良く持っています🌟

その後、おやつを食べて発達体操をしてから

みんなで体操🤸🏻‍♂️

「ジャンボリミッキー」を踊りました❗️

みんな手を振って元気いっぱい‼️

楽しく体操をしました✨

みんなノリノリで踊っています🥰

雨が止んだのでお散歩にも行きました👟

大きな葉っぱをみんなで観察🔍✨

「この葉っぱがいいかな」

選んだ葉っぱを見てにっこり🥰

「ねこじゃらしだ〜☺️」

僕の葉っぱには猫じゃらしも乗っています✨

1歳児さんも一緒に葉っぱを観察しました🍀

大きいなぁ✨と二人で見ていました😆

大きな葉っぱを持ってお散歩です😆

じーっと見ているのは👀

車の下にいた猫ちゃん🐈

「なにしてるのかな?」

「かくれてるのかな?」

と会話を楽しんでいました😆

私たちは室内でボール遊びをしました🏐

「みてみてー❗️」

青いボールを持ってパシャリ📸

私のはピンクのボール💖

手の中でころころと上手に転がしています🤗

待て待て〜😊

転がるボールをよいしょと追いかけています✨

僕は青色〜💙

お洋服と同じ色ですね😆

私の赤いボールも見て〜❤️

いっぱい遊んだ後は美味しい給食です😋

「いただきまーす❗️」

みんな大きくお口を開けてモリモリ食べています🍚

「あーん❗️🍚」

いっぱい食べました✨

「美味しい😋」

美味しい給食にみんなにっこりです😆

ひじきももぐもぐ🤤

いっぱい食べて元気モリモリ💪🏻

今日もいっぱい遊んで楽しかったね😊

明日も元気に遊ぼうね🌟