きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も元気いっぱい、

みんなで室内で過ごしました✨

 

遊ぶ前のおやつタイムです💕

「指輪みたい💍」と嬉しそうに見せてくれました👀

0歳児さんもミルク飲んだり🍼

おせんべいを食べてニコニコです😊

おやつを食べた後は、リズム遊びをしましたよ🎶

ピアノの曲に合わせて‘’ぴょんぴょん’’

可愛いうさぎさんに変身です🐇❤️

カメさんにもへーんしん🐢

「すごいでしょ😆」と得意顔です✨

私は、アヒルさんになりきって

「ヨチヨチ🎵」と歩いていました✌️☺️

こちらでは、両手を広げて

トンボさんに変身❗️

ニコニコ笑顔で、お空を飛んでいました☁️

「キラキラひーかーる⭐️」

とおててでお星さまを作り

保育者と一緒に楽しんでいます😄

ピアノに合わせて沢山体を動かして、

楽しそうな笑い声が響いていました😍

 

ブロックとプラレールでも遊びました🤗

「ジュース作ったの🍹」

「オレンジジュースとぶどうジュースだよ😊」

と、ご馳走してくれました👀

わたしは、電車や新幹線でお出かけです🚅

「登りますよ〜🚃」

「わぁ〜とまらない😄」

とお友だちと一緒に楽しんでいました😍

「プチプチも楽しいよ💖」

お気に入りのプッシュポップにニッコリ😊

「ぬりぬり🖍楽しいな☺️」

と、塗り絵もして遊びました✨

「どの色にしようかな🤔❣️」と悩んだり

「わたしは黄色〜⭐️」

「わたしは大好きなピンクにする😄」

とお友だちと会話もしながら描き描き➿

お友だちの楽しそうな声に

わたしもご機嫌♥️手足をパタパタ動かしていました🙂

明日も沢山笑って、楽しく遊ぼうね😁💖