きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいの子どもたち☺️

お外に行く前に、「はたらくくるま🚘」の

パネルシアターを見ました✨

「はい!フォークリフト🚜」

と、保育者と一緒に歌いながら楽しんでいました🎶

今日は、神社に行って

『一つお兄さん、お姉さんになったよ🌸』とご報告です⛩

春の季節に神社に来るのが初めての子どもたちは、

「虫さんいるかな❓」

「これは、何かな❓」と探索です🔍

こちらでは、桜の木の下で遊んでいると

風が吹き、桜の花びらが

パラパラと落ちてきました🌸

「わぁ〜キレイだね🥰」

「桜の雨みたい❗️」と言って喜んでいました😄

「先生〜行くよ〜‼️」と元気に走るお友だち💨

何度も駆けっこを楽しんでいました🏃🏻‍♀️

たくさん遊んだ後は、ゆっくりと足湯タイム😌♨️

「気持ちいい💓」とニッコリ笑顔😊

発達体操もして、リラックスしていました☘️

明日もいっぱい遊ぼうね🌟