きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も元気いっぱいで登園していた

子どもたち❣️

「シャボン玉したいなー😉」

という声が聞かれ

シャボン玉を持って、みんなで

公園に行ってきました🎶

フーッと吹くと

たくさんシャボン玉が出てきて

にこにこの私でしたよ✌️

シャボン玉液をもらうと、

みんなとても嬉しそうにしていました🥰

ふーっと上手に吹いていたぼく😙🫧

お友だちと並んで

一緒にフーッ‼️

楽しいね💕

「なくなったよ!もっと❣️」

と、シャボン玉遊びを

にこにこで楽しんでいました🌟

1歳児さんは

お兄さん、お姉さんが

フーッとしたシャボン玉を見て

手を叩いて喜んでいました✨✨

 

まってまって〜❣️

と、シャボン玉を夢中で

追いかけていたお友だちです😉

ぼくは、保育者が大きいシャボン玉を作ると

興味津々で手を伸ばしていました🫧

こちらでは、お花の観察です☺️

保育者にタンポポを摘んでもらうと

興味津々で触れていました🌼

ぼくは、レジャーシートの上で外気浴☀️

手足をパタパタ動かして

にこにこ笑顔になっていましたよ🌸

今日もたくさん遊んで

楽しかったね🎶

明日もみんなで元気いっぱい

遊ぼうね😉✌️