きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

青空が広がって気持ちの良い天気☀️

今日は園庭で遊びました🌈ᵕ̈*

早速大好きなアイスを作ります(๑♡∀♡๑)

ぼくは、バケツで砂を容器に入れるよ❣️

ほらいっぱい入るでしょう?☺️🎵

赤いふたにシャベルで砂をかけます🥰

トッピングするとできあがり☺️✨

とても集中して遊んでいました😄🎵

お気に入りの容器を持って

手で砂を入れます🍀*゜

パラパラ音がするね😉☝️

「アイスできたー💕」と見せてくれました✨

「美味しいそうだね!🤗」

ステキな笑顔に保育者も思わずニッコリ☺️

砂が落ちる様子を観察中👀

真剣な眼差しで見つめるぼく🥰

シャベルを上下に振ると砂が落ちるね☺️

シートの上に落ちる音で遊ぶぼく✨

砂を手でかいて模様を楽しんでいるわたし🥰

園庭に咲いたたんぽぽをシャベルに入れて

宝物✨のようにずっと持っていました☺️☝️

室内に戻ってからは、ブロックで遊びました🤗

今日が初登園のアンパンマン(● ̍̑● ̍̑●)が大好きなぼく😆💕

上手にブロックを積み重ねることができました\(^o^)/

明日も元気いっぱい遊ぼうね😄☝️✨