きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は新聞紙遊びをしました!

穴を開けるとおばけに変身👻

「おばけさん?」と見ていると

「ばあ!」と

おばけの後ろからお友だちが出てきました♪

「にぎにぎ!にぎにぎ!」

「わあ!美味しそう!」

おにぎりにぎにぎ食べてみな🎶

梅しゃけおかか食べてみな🍙

上から新聞紙が降ってきたね☂️

「もう一回!」と繰り返し楽しんでいました☺️

ぼくは牛乳パックの中に

ギュッ!ギュッと新聞紙を詰めることに夢中です✨

おもちゃカボチャをじっと見つめながら

ツンツン!ツンツン!と触って観察👀

転がるかな?と挑戦中です✨

 

今年度も、きらり保育園、ほしぞら保育園を

応援してくださっている

涌谷町の黒澤さんから、県内でもっとも早く食べられる新米🍚

「おもてなし」をいただきました✨

さっそく、午後のおやつで「おもてなし」を

おにぎりにしていただきました🍙

大きなお口であむ!

「美味しいね!」

「僕も食べる!」とモリモリ食べて

「おかわり!」とおかわりもしていましたよ🍙

手についたお米も1粒1粒とって

「パクパク!」

「美味しい!」と子どもたちみんな、笑顔でいただきました☺️

✨ありがとうございました✨

 

昨日の様子です⭐️