きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝は雨☔️が降っていましたが

日中は雨が上がり、みんなでお散歩に出掛けました♪

雨上がりのお散歩に、ワクワク💕ドキドキ💓

「カタツムリさん🐌いるかな?」

「わんわん🐶、見たいね❣️」

どんな出会いが待っているのか

とっても楽しみ😊✨

出発進行、エイエイオー‼️

涼しい風が気持ちいいね☺️

ながーい、猫じゃらしを見いつけた🤩

「こちょこちょ❣️」

わたしはお靴を履いて、お散歩デビュー✨

“いってきます🥰”

お友だちに何度も手を振って

ニコニコ笑顔で歩いていました⭐️

「あっ、カタツムリさん🐌いたよ」

頭やツノを出して、壁を登っていく様子を

じーっと観察していました☺️

♪でんでんむしむし

   ♪カタツムリ🐌

歌を口ずさんで、歩いていると……

「あっち❗️あっち❗️」

柿の木を見つけました✨

“ちょうだい😆”

おててを必死に伸ばす様子がみられ

とっても可愛いかったです😊

2.3歳児さんは浮石を見に行きました❣️

お水に浮かび、クルクル回る石に興味津々🤩

「つめたい😆」「楽しいね❣️」

みんなのお気に入りの場所です🥰 

カタツムリさん🐌や草花など

自然に触れながら、お散歩を思う存分楽しみました🌈

たくさん歩き、お腹がぺこぺこ😋

お楽しみの給食の時間です🥄

「いっただきまーす😆」

ご飯🍚をモリモリ食べて、元気100倍‼️

「見ててね、人参🥕食べるよ!」

お野菜もパクりっ‼️

大満足の子どもたちでした❣️

今日も楽しかったよ✌️