きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は公園に行きました🎶

「いってきまーす!」とみんなで元気よく出発です💨「桜、咲いているかな❓」

「暖かいからアリさんいるかな❓」と

公園までワクワク🎶お話しながら歩きました✨

公園に到着すると、「桜、咲いてる!🌸」と

先日まで蕾だった桜が満開に咲いていることに気づいた子どもたち😆

嬉しそうにみんなで、ハイポーズ📸💕

心地良い風に吹かれながら、

「3、2、1‼️」の合図でソリ滑り🙌🏻

「一緒に滑ろう!」

「せんせい、見ててね👀」

「もう1回!」と

何度も挑戦していましたよ🎵

こちらでは…🤭

「アリさん見つけたよ!」と

教えてくれた友だち🐜

「アリさんは、お花食べるかな❓」と

草花を入れて観察をしました🔍

「また明日、遊ぼうね✨」と言って、

アリさんとバイバイ👋🏻

公園には他にも、お花が沢山咲いていました🌷

花びらを集めながら

「ここにも、ここにもあったよ❗️」と

目をキラキラ輝かせながら

探索活動を楽しんでいました☺️

明日も春を見つけていっぱい遊ぼうね✨