きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、綺麗な青空に

ピカピカのお日様が

顔を出してくれました☀️

 

1.2.3歳児さんは、園周辺に

お散歩に行ってきましたよ☺️

 

お兄さん、お姉さんがつかまっている

散歩ロープに、興味津々のぼく🎶

ぼくも、ちょっぴりロープにつかまって

歩いたよ❣️❣️

ぼくたちは

「にゃんにゃんいるかな⁉️」

「にゃんにゃ〜ん🐱」と、猫ちゃんを

探していました👀

「ピンクのお花🌸☺️」と、

落ちていた桜を見つけて

嬉しそうに知らせてくれました🌟

こちらでは、保育者が持っているつくしを

じーっと観察していました✨

ぼくは、赤い葉っぱに興味津々で

触れたくて、手を伸ばしていました💕

 

 

ぼくは、大好きな乗り物のカードで

「トラック‼️」「タクシー🚕」とお話しながら

遊んでいました🛻

 

赤ちゃんたちは、お部屋でゆったりと

遊びました🎶

ボールや、柔らかい玩具を手に持って

にこにこで遊んでいましたよ😊

 

 

今日のおやつは、

塩おにぎり🍙でした🎶

自分でラップの上から

にぎにぎしましたよ😄🍙

ぼくも、にぎにぎ…ぎゅっぎゅっ…と

握っていました❣️

自分で握ったおにぎりは

より一層おいしいかったね🌟

 

明日もみんなで

たくさん遊ぼうね😊✨