きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もいい天気になりましたね☀️

おやつを食べた後はみんな元気にお外へ行ってきました😊

🎶さいた〜さいた〜チューリップの花が〜🌷と歌いながら歩いていると

チューリップの芽が出ている花壇の前に到着🎶

「あれ?まだ咲いてないね?」「私は赤がいいなあ🌷」など

チューリップが咲くのを楽しみにしています🤗

「先生!見てみて!白いお花見つけたの💐」

「僕も見つけたよ☺️」

「桜は何色かな?」と聞いてみると「ピンクだよ🌸まだ咲かないの?」と

桜が咲くのも楽しみにしている2、3歳児さんです😊

広場に着いたら元気に走ります⭐️

「待ってよ!」「一緒に走ろうよ✨」とお友だちを誘って楽しんでいます⭐️

広場で追いかけっこは気持ちいいですね!

「アリさんいたよ🐜」「どこまでいくんだろう?」

「アリさんどこに行ったの?」「アリさんお買い物に行ったんじゃない?」

会話の幅も広がり想像力が豊かなお兄さんお姉さん達です🎶

「ここはどうして穴空いてるの?」お外は不思議なことがいっぱいで毎日ワクワクですね😁

0、1歳児さんはお散歩へ行ってきました😊

0、1歳児さんはつくしを発見しました!

みんなニコニコで手を伸ばしています😆

お外には春の自然がたくさんです🍀

「これはなんだろう?」と興味津々です😘

つくしやオオイヌノフグリを見つけて指差しては「あっ!」っとニコニコ笑顔でお散歩を楽しんできました😊

ピンクのお花も見いつけた❤️沢山の春を発見してきました🥰

さあ!保育園に帰ろう💛

美味しいお給食を食べようね😘🍚

美味しい給食ににっこり笑顔🤗

僕は自分でスプーンを持って食べられるよ🥄

ご飯を指差して「もっとちょうだい😆」と伝えています⭐️

新入園のお友だち初めてのお昼寝です😊

お散歩をしたりお友だちと一緒に遊んだりたくさん楽しんだ後はみんな夢の中💕

ご飯もたくさん食べてぐっすりいい気持ち😴

みんな気持ち良さそうに眠っていますね☺️

たくさん遊んでたくさん寝て今日も1日楽しく過ごした子ども達😊

明日もみんなでたくさん遊ぼうね🥰