きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おやおや、枝をみつけました!うんとこしょ💦どっこいしょ💦それでも枝は抜けません❗️うんとこしょ!どっこいしょ!やっと枝は抜けました〜♪( ´▽`)

と、絵本をもとに遊びが展開されました!

実は枝は簡単に抜けるのですが、抜こうとしている子どもの仕草から、先生が「うんとこしょ」と声をかけると、1人2人と集まり、絵本の世界が広がりました✨

子どもたちの想像力が広がり、楽しい様子が伝わってきますね( ^ω^ )

私は坂から脱出( ^ω^ )

お部屋では!ボール遊びをたのしんでいました(^。^)おともだちと笑い合い、生き生きしていました( ^ω^ )

私は美味しい離乳食をモリモリ完食です👏

関連記事一覧