きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

毎日の暖かい陽気に、近くの公園の

桜もいよいよ満開✨

みんなで、なかよし公園へ行きました😊

 

 

桜の木の下で、パシャリ🌸📷

「はい、ポーズ✌️」

お友だちとにっこり☺️素敵な笑顔です🎶

桜を見た後は、公園で元気良く

ボール遊びをしました⚽️

ボールに座って、ぽよ〜ん‼️

「ピンク貸して❓」「いいよ🤗」などと、

お友だちとの会話を楽しむ2.3歳児さん🌈

2,3歳児のお友だちは

シャボン玉を吹いてみました😚🫧

上手に「ふぅ〜🫧」

息を吹く力を加減しながら、

さまざまな大きさのシャボン玉を

作っていました💞

シャボン玉を見つけて「待て、待て💨」

新しいお友だちも、

公園で楽しく遊んでいましたよ😊🧡

「待て待て〜😆🌈」

シャボン玉を追いかけて、

いっぱい体を動かしました💕

 

公園で遊んだ後は、給食の時間🍽

新しいお友だちは、初めてのお給食です❗️

 

ちょっぴりドキドキしながらも、

「美味しい☺️」「おかわり‼️」と、

お腹いっぱい食べていました😊

 

午後は、お友だちとおままごと遊び❣️

「ドーナツ🍩半分するね」と

ままごとの包丁を使って、

半分こにしてくれました✨

ママやパパの姿をよく見ていますね🥰

明日はどんな楽しい事が待っているかな🎶

いっぱい遊ぼうね☺️