きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気に登園したお友だち✨

朝のお集まりでは、

みんなの大好きな「おーいかばくん」の絵本を見ました🎶

音楽に合わせて、ノリノリで絵本を見ていました☺️🎶❣️ 

 

午前のおやつを食べてから2.3歳児さんは

公園に行ってお花見を楽しんで来ました🥰✨

キレイなお花見をジャンプして触ってみようと

チャレンジしていた僕💪🏻

保育者の抱っこでお花に優しくタッチしてみると

「触れた💕」と嬉しそうな笑顔が見られました❣️

桜の花が木の下にたくさん落ちていたので

袋に集めてみました☺️✨

たくさん集めた桜の花を「見て❣️」と

嬉しそうに保育者に見せてくれました🥰💕

木に登るアリを見つけて🐜

お友だちと一緒に観察を楽しんだり

「ぼく、捕まえられるよ✨」と言って

アリを捕まえていました✨

桜の木を背景に「ハイ❣️ポーズ✌️」

私は、木に桜の花を夢中で飾っていました🥰💕

素敵な木の完成です✨

 

子どもたちの元気いっぱいの声を聞いて

食育スタッフも様子を見にきました🥰

一緒に桜の花を見たり

触れ合いながら遊び、ニコニコの2.3歳児さんでした💛

 

たくさんの発見があった公園遊び🎶

僕は木から芽🌱が出ているのを見つけ

観察していましたよ👀✨

 

明日もたくさん遊んで、色々な発見を楽しもうね☺️❤️

 

 

1歳児さんは、公園でお花見を楽しんだ後

お散歩に行って来ました🎶

保育者が桜の花を手に取り見せると🌸

不思議そうに桜の花を見ていました🥰✨❣️

 

そのあとのお散歩では

猫ちゃん🐱を見つけ

”わぁ✨”とじっと見つめたり

目で追って興味津々の1歳児さんでした☺️💕

 

 

0、1歳児さんもベビーカーに乗り、お散歩に行って来ました🎶

タンポポを手にニコニコ😊

じーっ👀👀と見つめたり

春のお花を見ながらお散歩を楽しんできました☺️💕🎶

 

保育園に戻り、給食を食べる前に好きな遊びを楽しみました🎶

ご機嫌で遊ぶ僕😊💕

優しいお姉さん、お兄さんと一緒にパチリ📸✨

0歳児さんも優しいお姉さん、お兄さんを見つめていました✨

今日も楽しい一日だったね😄✨❣️

明日もたくさん遊ぼうね😄✨❣️