きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気に登園してきた子どもたち☺️

今朝のお部屋での様子です❗️

ソフトブロックを組み立てて遊びました🎶

「見て❗️はしご車だよ❗️」

2歳児の僕は、自分が組み立てたい形を

イメージして作っていました😁🌈

ポケモンの間違い探しの絵本です❗️

「どこかなー❓」と夢中になって

探していました😆⭐️

「赤ちゃんねんね〜👶🏻💤」

優しく赤ちゃん人形をトントンしています🫧

ほっこりしますね❣️

さあ❗️今日もなかよし公園に出発です✊🏻

 

2,3歳児さんは、

大好きなスプリング遊具で遊びました🐥🧡

「先生見てー😆❗️」

上手にバランスを取りながら

ユラユラ揺らしていました🎶

これに乗ってどこへ行こうかな😌❓

私はちょっぴりドキドキ。。😳

「3❗️2❗️1❗️それー😆」

勢いよく滑り台も楽しみます💕

私も真似っこ❣️

ハイハイで移動している0歳児さんと、

座って草花の観察をする1歳児さん🥰

可愛いらしいですよね💓💓

「あれー❓これ何ー❓」

花びらをジロジロと観察中👀🌟

葉っぱさんもみーつけた🌿

「あった😳❗️」

たんぽぽを見つけてとても嬉しそう😆💞

「先生見て❗️葉っぱあったよ☺️」

 

たくさん遊んで給食もモリモリ食べました🍚

お昼寝もぐっすりでした😌💤

 

明日もみんなで楽しく過ごそうね😊🧡