きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

乗り物大好きな子どもたち😊🚙

今日は〝乗り物音当てクイズ〟をしました❗️

音をよーく聞いて…👂✨

「ピーポー!」「ブルドーザー!」と

次々に当てていきます👍🎶

「本物見に行きたいね!」ということで

今日のお散歩コースは〝働らく車コース〟に決定😁

「出発進行エイエイオー✊」元気に出発です⭐️

ゴミ収集車や郵便屋さんなど働らく車が通ると

「トラックー!!」と大喜びで教えてくれます☺️

少し暑かったですが、

風がとっても気持ちよかったです✨

「あったー!」たくさんの働らく車を

じーっと見つめます👀✨

「大きいねー」「かっこいいね」

みんなとっても嬉しそうにお話ししていましたよ☺️💕

そして、最近のみんなのブームは…

〝猫じゃらし〟🐈

見つけるのもとっても上手です❤️

明日はどんな楽しいことがあるかな❤️🧡