きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の様子です!

「はみがきしようね〜」とぬいぐるみの歯を磨き、

お世話をしていました🪥

アンパンマンの鼻を押すと音がなるね🎶

一緒に音を鳴らして遊び、楽しんでいました😊

 

0歳児さんは室内でゆったりと過ごしました❣️

「ワンワン」「ニャンニャン」とお話をしながら、

絵本を見ていました📚

保育者がジュースを飲む真似をすると

私たちもゴクゴクと飲む真似っこ🥤

 

2.3歳児さんのところには、

お友だちが遊びに来ましたよ!

元気に過ごせるように

獅子舞さんに頭をパクパクしてもらいました🎵

お正月遊びもしました!

指先を使ってコマを回し、

クルクルと回る様子を見てニッコリ😁

福笑いは様々な表情になり、

「おじさんみたい!」などとお話をして

みんなで笑いながら遊びました😆

節分に向けて豆まきごっこです🫘

鬼さんに向かって「えいっ」とボールを投げ

鬼さんに当たると「ヤッター」と喜んでいました😆

 

1.2歳児さんはお散歩に出発❣️

働く車を見てきました🚜

「よーい、どん」と保育者が言うと

元気いっぱいかけっこをしていました😄

いっぱい走ったので、一休み😌

今日も楽しかったね❣️

明日もたくさん遊ぼうね😊🤚