きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日の朝のお集まりでは

『おとうさん指』の手袋シアターを

見ました🧤✨

この指は誰かな❓とみんな真剣に見ていました☺️

水分補給の後は1・2・3歳児さんは

粘土で遊びました🌟

粘土を小さくちぎったり、

コロコロしたり粘土の感触を楽しんでいました🤗

丸めた粘土を重ねてみたら…

「雪だるまになった」⛄️✨と

偶然出来上がった形に喜んでいました😆🌟

 

2・3歳児さんは「〇〇作る‼️」と

好きなキャラクターや食べ物を

作ろうと形を作っていました🍴

粘土ベラも使ってお料理に見立てたり

形を作っていました😆🎶

粘土ベラでチクッとしたり

チョキンと切ったりして

粘土の形が変わることを楽しんでいました🌟

みんなで粘土楽しいね🎵

粘土をした後は園の周りを

お散歩してきました👣

雪を触ってみたり、猫を見つけてきました🐈

 

0歳児さんは斜面を滑り台のようにしたり

ハイハイで登り降りを楽しみました⛰✨

ボール遊びもしましたよ❣️

両手に持って、音を鳴らして遊んだり

食べ物に見立てたりして楽しみました🌟

また明日も元気いっぱい遊ぼうね☺️💕