きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

0歳児のお友だちは

絵本を見たり緩衝材に触れて遊びました📚

色がついているところを見つけ

ツンツンと触っていたお友だち💕👈

保育者の手を取り

「プチプチしてー♪」とリクエスト❣️

「プチッ」と音が鳴ると満面の笑みを

浮かべていました😄💖

お友だちと「ハイタッチ🤚」

2.3歳児のお友だちは探検に出発💨

いつも行く神社の近くのあぜ道で遊んできました🎵

「お友だちとおててを繋いで歩いていいよ🙂」

とお話しすると

嬉しそうにお友だちとおててを繋いでいました💖

「よーい、どん‼️」と言って、

かけっこもしました😆❗️

1.2歳児のお友だちは

近くの公園に行くと雪を発見☃️

雪を見つけると『冷たい』

と言いながらも喜んで触っていました😊✨

私は木の実を発見です🌳

「見つけたよー👀」と

保育者に見せに来てくれました🥰

僕たちは

「ラーメン屋さんです🍜」と

ラーメン作りに夢中になって遊んでいました😋

午後のおやつの様子です🍀

「何味かな🍙❓」「ゆかり味だよ🍙」

もぐもぐ食べて美味しかったね♪

明日もいっぱい遊ぼうね⭐️