きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の朝のお集まりでは

「できるかな?」の絵本を見ました🎶

音楽に合わせ

笑顔で色々な動物になりきり

体を動かし楽しむ姿が見られましたよ😊✨

1.2.3歳児さんは、

ボールや輪っかを持って公園に行って遊んで来ました😊🎶

車のハンドルに見立て、

「ブーン🚗」と言いながら運転をして楽しんだり、

コロコロ転がして、

「まて、まてー❣️」と追いかけて楽しんでいました😊🎶

僕は、大きいメガネでお友だちや保育者をジーロジロ👀👀

保育者とボール入れを楽しむ姿を見て

「まぜてー❣️」と駆け寄ってくるお友だち🎶

「順番だよー🌟」と声をかけ合い順番に楽しみました😊❣️

保育者の真似をし、お友だちと

ボール入れをして遊ぶ姿も見られ、可愛かったです🥰💕

最近子どもたちは❤️ピクミン❤️になりきるのがブームで

「赤ピクミンは🎶」と歌を歌いながら

追いかけっこも楽しんできましたよ😊🎶

お友だちとボールを投げ合い

楽しむ姿もたくさん見られました😊❣️

 

0歳児さんは室内で、

風船🎈や段ボール📦を使って

体を動かし楽しみました😊🎶

段ボールトンネルをくぐり、

風船🎈を追いかけたり

段ボールから、「ばーあ😊❣️」と

笑顔で顔を出す可愛い姿が見られました🥰💕

たくさん遊んだ後は、

おいしい給食を食べました😊🍴

今日も楽しかったね🎶

明日もたくさん遊ぼうね😊🎶