きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は室内で遊びました⭐️

みんなで〝さんぽ〟の曲に合わせて

室内でお散歩です!

♪歩こう〜歩こう〜!と口ずさみながら

楽しんでいました☺️

「行ってきます👋」と

可愛く手をフリフリ😉

「手を繋ごう!」と

2、3歳児さんはお友達を誘って

ニコニコいい笑顔😊

次はリズム体操で身体を動かします✨

カエルに変身🐸

〝ピョン!ピョン〟

手をうさぎさんのお耳に見立てて

ジャンプ💨ジャンプ💨

たくさん体を動かした後は

座ってゆっくり遊びました🎶

プニプニ!プニプニ!

ギュッと握ったり🤗

指でツンツン触ってみたり

スライムみたいな感触に夢中です🥰

「ブップ!」「ブーン💨」と

夢中で車を走らせていました🚗

次々にブロックを重ねて

大きくなあれ‼️大きくなあれ‼️

1歳児さんは上手にブロックが繋げられるようになり

ブロック遊びに夢中です⭐️

「こんにちは!」「一緒に遊ぼう!」と

お人形でごっこ遊び🎶

「こんにちは!」「入れるよ!」と

2、3歳児さんはブロックでお家を作り

ごっこ遊びを楽しんでいます🤗

「ライオンさんこっちよ🦁」と

動物を並べるお友だち‼️

ここはきらり動物園です🦓

まな板と包丁を使って

お野菜をカットしています♪

「どれにしようかな?」と

真剣なお顔で食材選び✨

お皿を並べてパーティーの始まりです🎉

「いただきます😋」

ハッピーバースデー🎊と

お誕生日会が開かれていました☺️

「いらっしゃいませ!」の絵本が人気です!

l

ボール遊び楽しい🎶と

いいお顔☺️

明日もたくさん遊ぼうね🤗

 

⭐️今日の様子です⭐️