きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

オオカミさんしよう‼️

お手手を繋いでスタート✨

🎶森の小道散歩に行こうオオカミなんか怖くないよ🎶

お友だちと一緒に手を繋げばオオカミさんも怖くないね😉

お姉さんと一緒に🤝

オオカミさ〜ん🐺

オオカミさ〜ん🐺

元気な声が響いていました🤩

「先生!見いつけた🤗」

保育者を発見しにっこり☺️

私は、「ハイ!ポーズ📸」

ほっぺに手を当てて、可愛いでしょ💕


染め紙をしましたよ☺️

「どうやるの?」「早くやってみたい!」と

お話していました😍

最初は黄色の絵の具にチョンチョン🎨

「わあ!すごいね!」と半紙に絵の具が染み込む姿を

じっと観察👀w

私もやってみたい‼️とみんな興味津々😉

真剣なお顔かっこいいですね😊

僕は緑にしてみよう😄

そっとチョンチョン🎨

「黄色もいいな😉」「次は緑にしてもいい?」と

色々な色で楽しみました⭐️

初めての染め紙に夢中になって取り組む姿が見られました✨

染め紙が何に変身するかはお楽しみに💕

その後は園舎前の砂場で遊びました😊

みんなで何を作っているのかな?

「アイスいかがですか?」

アイスクリーム屋さんに変身✨

お友だちが砂場にやってきて「ま〜ぜ〜て〜😄」

「いいよ〜✨」

お友だちと一緒に遊び笑顔がいっぱい🤗

カップにお砂を入れてプリンを作るよ🍮

私はゼリー作るね💓とゼリー屋さんも🤩

アイスやプリン、ゼリーを作っていると

「ねえ!なんかいい匂いがする🎶」と

いい匂いに気づいたお友だち😆

「今日の給食はカレーだよ🍛」とお話すると

「みんなでカレー作ろうよ🍛」とカレー屋さんに変身✨

にんじん🥕玉ねぎ🧅じゃがいも🥔豚肉🥩

お鍋で炒めて🥘

🎶グツグツ煮ましょう🎶

美味しいカレーがたくさん出来あがりました😉

室内での様子はどうかな?

音の鳴るおもちゃがお気に入りで

シャンシャンシャン!シャンシャンシャン!と鳴らしたり😄

「先生!見いつけた🤗」とニコニコ笑顔☺️

お友だちと並んでお人形遊びを

楽しむ姿も見られました♪

「いらっしゃいませ🎶」とレストランがオープン🥰

ハンバーガーやサンドイッチ🥪

とっても美味しそう🥳

今日の給食はカレーライス🍛

星のにんじん🥕がのっていました⭐️

「うーん!美味しい🤗」とみんなモグモグたくさん食べています✨

製作や砂遊びにおままごと、お友だちと沢山遊んで

沢山ご飯を食べた後はみんなぐっすり💤

気持ち良さそうに眠っていますね😴

みんなぐっすりいい夢を見ているのかな🤗

来週もみんなで一緒に遊ぼうね😉

関連記事一覧