きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日はどんより雲空☁️でしたが

きらり保育園の子どもたちは朝から元気いっぱいでした✨

僕は道路に車を並べてみたり

荷物を載せて車を走らせたりして

夢中になって楽しんでいました🚗💨

わたしはブロックを組み合わせて車を作ってみました😆✨

こちらではお友だちと一緒にブロックでヘビさんを作って

「ニョロニョロー」と動かして遊んでいました🐍💕

仲良しヘビさん🐍は、楽しそうにニョロニョロ動いていました❣️

 

おやつを食べた後は

雨上がり☔️のお散歩に行ってきました❣️

いつも猫さんがいるお家の車の下を

「いるかなー👀?」とみんなで探しました🐈❣️

 

「カタツムリいるかなー🐌?」「ダンゴムシいるかなー?」と

歩いていた子どもたち👀🎶

「ここにいたね🐌‼️」塀にくっついていた小さなカタツムリを

たくさん見つけました😊🌟

「どこに行くのかなー😊?」

としゃがみ込んでじっくり観察しましたよ👀✨

 

「でんでん虫!」「カツタムリ(カタツムリ)」と

夢中で観察していましたよ☺️💕

 

「怖ーい」と言っていたお友だちも

なんだかちょっと気になって見ていました🫣💕

こちらではてんとう虫を見つけましたよ🐞

「オレンジ色みたい🧡」「赤みたい❤️」と

観察していました👀✨

 

お散歩の後は美味しい給食の時間です🥰

今日の給食はおにぎりで

子どもたちも喜んで食べていました🍙💕

 

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね☺️🫶

明日も元気に遊ぼうね❤️