きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は朝からポツポツと雨が降っていましたね🌧

「はじまるよー♪はじまるよー♪

      楽しいお話し、はじまるよー🎵

   みんなおいでー♪みんなおいでー♪」

“何のお話しがはじまるのかなぁ?”と

ドキドキ💓ワクワク💕で待つ子どもたち😊

最初は「かみなりどん⚡️」の手遊びをしました😳

〝雷ドンがやってきたドンドコドン!ドンドコドン!〟

さあ?隠すのはどこでしょうか?

真剣に聞いています😊

「あたま!!😆」

素早く頭やお腹を

おててで隠していましたよ☺️

あれれ👀

こちらでも真剣なお顔👀

ジーッと見つめる先には❓

みんな大好きメロンパンの手遊び!

〝5つのメロンパン🍈〟です!

パン屋に5つのメロンパン🎵ふんわり丸くて美味しそう😋

猫さんがみんなにメロンパンを配達してくれますよ!

「次は僕かな?」「私かな?」と

ワクワクなお顔で待っています🥰

「メロンパン1つちょうだい👋」と

おててを振って楽しんでいました🎵

2、3歳児さんはアイスクリームの製作です🍦

今日はストローを使って吹き絵に挑戦!!

初めての吹き絵にドキドキ💓

絵の具の場所にストローを合わせて

〝フー〟と優しく

吹く子どもたち😊

「わあ!すごい!」「楽しいね♪」と

目を輝かせながら、大喜び😆✨

「ここはチョコレート🍫」「ここはいちご🍓」と

色々な味が楽しめるアイスクリームの完成です🍨

「僕はバナナ味のアイスにしようかな🍌」

「楽しかった✨」「もっとしたいよう😆」と

アイスクリーム作りを楽しみました💕

フラフープを使ってトンネルくぐりもしました🎶

「こっちだよ!」と声をかけると

ニコニコでハイハイしている姿が可愛いですね❤️

「これはなんだろう?」と

観察していますね☺️

ダンボールの電車🚃です⭐️

「貨物列車、シュッシュッシュー🎶」

終点🚉でーす⭐️

お友だちと順番で使っていました😊

ぼくも一緒に押すよ😊

「よいしょっ、よいしょっ!」

もっと〜☺️❤️と

大人気の電車ごっこでした☺️

ブロック遊びもしました☺️

真剣なお顔で、お家作り🏠に夢中です

ここかな❓こうかな❓と

考えていますね😊

電車を繋げて、楽しんでいました✨

ふかふかのマットが気持ちいい💕

ごろーんと寝転んでひと休み😴

からだをいっぱい動かして

遊びを楽しみました⭐️

 

お兄さんお姉さんたちは、おままごと遊びです⭐️

「お洗濯しますよ👕」

洗濯機を使って、お洗濯中👀

乾いたら畳んで❤️

お手伝い、上手ですね😊

あれあれ👀

ドーナツ🍩の眼鏡の出来上がりです🥸

来週も元気にあーそーぼ✨

 

関連記事一覧