きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

「おはよう☀」と元気に登園し

ニコニコ笑顔の子どもたち☺️✨

赤ちゃんたちも好きなおもちゃを見つけたり

ハイハイをしてお部屋の探索を楽しんでいました❣️

「こっちだよ☺️」

「赤ちゃん、おいで〜💕」と

お友だちの姿を見つけ、にっこり笑顔🤗

「もしもし、今保育園にいます🎶」

「お友だちと遊んでたよ❣️」

ブロックを電話に見立て📞遊んでいました☺️

「見て❗️メガネだよ👓」

発想力豊かにブロック遊びを楽しんでいました♪

ぼくはエレベーター作りに夢中です🥰

わたしはツノをつけて、鬼👹に変身✨

「鬼だぞ〜😆」

 

今日は水遊びをしました😊✨

「はやく水遊び、やりたい❣️」

ドキドキ💓ワクワクの子どもたち🥰

ジョウロを使って、お水を流しますよ✨

冷たいお水の感触が気持ちいいね😊

泡がついたおててもお水で洗い流して

ゴシゴシ🫧

たくさんの金魚さん🐠を見つけた❣️

カップを使って、金魚すくいに挑戦です🥰

「見て、いっぱい❣️」

容器にたくさんの金魚さんを入れて

観察をじっくり楽しんでいました☺️

ぼくはお気に入りのペットボトルを見つけた❣️

「これは、はやぶさ(新幹線)🚅だよ」

ペットボトルにお水を入れたり

「新幹線通ります❗️」と走らせながら

遊びを楽しんでいました😊

シャボン玉遊びもしました🫧

「シャボン玉、楽しい💕」とニコニコ笑顔😆

ふー、ふーと何度も息を吹くと

たくさんのシャボン玉がお空に飛んでいきます⭐️

「シャボン玉くっついた❣️」

キラキラしたシャボン玉に興味津々👀✨

指でツンツンしてみると

パチンっと割れる様子にニコニコ微笑んでいました😊

お友だちと仲良く並んで「ふー🫧」

「面白いね🥰」

「もっとやろう❣️」

と会話をしていました。

お友だちと一緒、楽しいね♪

「見て❣️大きいシャボン玉がくっついたよ👀✨」

そーっと息を吹きかけて

大きいシャボン玉づくりを楽しんでいました😊

おててについたシャボン玉🫧

「すごいでしょ❣️」と

お友だちに嬉しそうに見せていました🎶

タライの中に入り、お風呂ごっこタイム🛁

「気持ちいい😆」と満面の笑みです💕

お水が少なくなると

「もっとお水入れて❣️」と

ダイナミックにお水を全身に浴びて楽しんでいました😊✨

赤ちゃんたちはお部屋で

ゆったりと過ごしました🥰

クッションの中にスポッと入って

「うう〜❣️」とご機嫌にお話していました✨

ふかふかのクッション、楽しいね♪

ぼくはおもちゃをシャカシャカ振ったり

コロコロ〜と転がしながら

遊びを楽しんでいました❣️

 

たくさん遊んだ後は、お楽しみの給食の時間😋

「いただきます❣️」

今日のメニューは

みんな大好き💕カレーライスです🍛

新しく入園したお友だちは今日がはじめての給食です😊

スプーンを使って、ひと口パクリっ❣️

「おいしい🥰」とにっこり笑顔❣️

お友だちと会話をしながら

食事を楽しんでいました♪

「おかわりください😋✨」とモリモリ食べる

お友だちの姿も見られました🥰

 

赤ちゃんもお粥をパクリっ✨

お友だちと一緒にモリモリ食べ

「んーっ❣️」と微笑んでいました🥰

今日も楽しかったね😊✨

明日もいっぱい遊ぼうね❣️