きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はおやつを持って公園に行ってきました🍘

「おいしい!」

パリパリと良い音が聞こえてきます✨

お外でのおやつはいつにも増して

おいしくてニッコリ笑顔がたくさんでした☺️

食べ終わった後は遊具で遊びました❤️

〝シュー〟っと滑って「もういっかい!」と

繰り返し楽しんでいました♪

「見てみてこれ!」クルクル回ると色が変わって面白いね👍

スプリング遊具も楽しみました🎵

「パンダさんユラユラ🐼」

楽しいなあ🎶

「行くぞ!」と

僕はバイクに見立ててブンブンブン🏍

 

みんな楽しくって良い笑顔☺️

「もっとする!」と

お友だちと交換しながら楽しみました😁✨

シャボン玉も楽しみました🫧

お山の上から「行くよ!」と

みんなでシャボン玉飛ばしを楽しみました!

「先生行くよ!見ててね!」

そーっと、そーっと膨らますと

大きなシャボン玉ができるんだよ👍

 

「あらら?くっついちゃった?」と

不思議そうな顔で観察中です👀

 

大きいシャボン玉にも挑戦👍

「えい!」「えい!」と

一生懸命振っていました♪

「あった!」「待って!」と

シャボン玉を追いかけてたくさん体も動かしました🏃‍♀️💨

砂場では「ぎゅ!ぎゅ!」と

お砂遊びを楽しんでいます✨

 

「もういっかい!」と

繰り返し楽しんでいました🎶

 

スコップを使ったり、手で砂の感触を

楽しんだりと夢中になって楽しんでいました😊💕

「いらっしゃいませ!何味がいいですか?」と

アイスクリーム屋さんになりきって楽しみました🍦

明日もみんなで遊ぼうね😊✨