きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝のお集まりの様子です✨

絵本に興味津々で

みんな真剣に見ていましたよ👀

じーろじろ😳

お話が大好きです❣️

 

おやつを食べた後

1、2、3歳児さんは

津島神社⛩へお散歩に

行ってきました🌟

神社への道のりには

発見がいっぱいでした🎶🎶

「猫🐱ちゃんいるかなー??」

いつも猫ちゃんがいる所に来ると

みんなキョロキョロ👀

上にいたね💕

「ごはん食べたかな??」

「あったかそうだね☺️」

猫ちゃんの様子を見ながら

会話が弾んでいました❗️

「みてー、お花🧡」

「これは??」

「あ、つくし❣️❣️☺️」

「どこどこ??👀」

オオイヌノフグリやつくしを

見つけました🌱

春ですね🥰

 

そして…神社に着いて

鳥居⛩をくぐり…

「お花あるかな??」

 

今日は手水舎に

可愛い鳥さんが泳いでいました🐥

 

お風呂に入っているみたい💕

可愛いね✨

「うわー😳」

じっくり観察をしました❣️

 

「こっちみてー❗️❗️」」

「お水出てるね😄」

「お水冷たいかな??」

「みせてみせてー」

お友だちと順番こでみました🌟

狛犬さんをなでなで…

大きくてカッコイイね❗️❗️

 

本殿の上にも狛犬や鳳凰が

飾ってありました⛩

「すごいね😳」

「ピカピカしてる❗️❗️」と

上を見上げて夢中で見ていました✨

「ここは何??」

「みーせーてー👀」

中にあるお神輿を見つけて

興味津々の1歳児さん😊✨

 

神社でいろいろ見つけたね☺️

みんなが元気にすくすく大きく

なれますように…

見守っててもらおうね⛩

神社を探索した後は

周辺をぐるーっとお散歩して

きました💕

 

カフェ☕️の店頭に

ソフトクリーム🍦やコックさん👨🏻‍🍳の

置き物がありました🎶

コックさんのポーズを真似していたお友だち❣️

グー👍🏻のポーズ😆

 

みんなの声を聞いて

お店の方々も顔を出してくれました✨

もう少し先に行くと

消防車🚒が止まっているのを

見つけました😄

すぐそばで見ることができ、

「しょーぼーしゃ❗️❗️」と

大興奮の子どもたちでした🌟

 

お散歩ロープでたくさん歩いて

いろいろな発見をしたね💕

わたしは、

広〜い保育室をのびのびと歩いて

とっても嬉しそうでした😊

 

たくさん遊んだ後は

美味しい給食です🍴

 

今日はホワイトデーメニュー❣️

お花の形の人参🥕☺️

「かわいい〜💓」

ぼくも人参食べたよ👍🏻

モグモグ🧡美味しいね✨

わたしはどれから

食べようかなぁ??😌

 

今日もたくさん遊んで

楽しかったね💖

明日も

元気いっぱい遊ぼうね🌟