きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の活動の様子です💕

大好きな「カミナリビリビリ⚡️」

踊りもすっかり慣れて、0歳児さんの

動きも完ぺきです😆

カミナリにあたって、ビリビリ⚡️⚡️⚡️

 手足をブルブルさせて表現しています😁👍

保育者の動きをよくみて👀

踊りに集中しています☺️

私たちは抱っこしてもらって踊りに参加✨

保育者が踊ると私たちもゆらゆら〜(~¯︶¯)~

その動きが楽しくて自然に笑みがこぼれます🥰

次は、みんなでダンゴムシ!!

ぶつからない様に回りを見ながら

上手にハイハイ出来ています👏😁✨

楽しくてニコニコ〰️😆

笑顔いっぱい💕︎💕︎

今度は飛行機✈️!

両手両足を持ち上げてバランスー!

グラつかないように、頑張ってる様子も見られました😆

おやつを食べた後は、散歩に行きました!

公園に着くと「カラーロープ」の登場🌈

「電車ごっこするー🚃」

「ぼく前ね💕︎~乗って!」と言って遊びます!

特急列車!!出発💨

「行くよ〜!!!」と走り出します👍

「やってみる?」と保育者が聞くと、

にっこり☺️笑顔で答えたぼく。

車掌さんになって、たくさん走りました💕︎

ぼくはタイヤに興味津々(^^)♪

砂がサラサラ落ちていく様子を見てました。

フェンスにつかまって歩くわたし✨

「何あるかな~」と言いながら

端から端まで歩きました(o^^o)♪

お外で遊んだ後は、美味しい給食😋🍴

今日は、ハート❤️の形のご飯でした!

「ハートだぁー🥰」「かわいい~💕︎💕︎」

「おいしそー😋」と保育者やお友達と

お話ししながら楽しく食べました!

お腹いっぱいの子ども達😆

たくさんお昼寝をして午後もいっぱい遊びました🤗

明日も元気に遊ぼうね(*˘︶˘*)🎵•*¨*•.¸¸♬︎