きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいの子どもたち☺️

 

0歳児さんは、

お部屋の中で風船遊びをしたり、

園舎前でお外遊びもしました☀️

風船を見つけると

「どうぞ💓」とお友だちに手渡していました☺️

1,2歳児さんは、公園で砂遊びをしました❣️

「アイスクリームだよ🍨」

と、パラパラと砂をかけて飾り付け🌟

「アイス食べたいな💕」とお友だちが

アイスクリームを買いに来ましたよ😄

砂でお山を作って、保育者と一緒に

お山崩しの遊びを楽しみました❗️

2,3歳児さんは、公園の広場で

追いかけっこや輪っかを使って遊びました😊

 

「先生見ててね❗️」「早いでしょ〜✌🏻」

と、全速力で走ってみせてくれました💨

「ちょっと待ってよ〜😆」

と、保育者と追いかけっこです🎶

こちらは、「バスですよ🚌乗りますか❓」と

バスの運転士さん👩🏻‍✈️

お家まで乗せてくれました🏠

 

広場で遊んでいると、時々強い風が吹き

「わぁ〜寒いよ💦」と子どもたち🌪

風が落ち着くと、不思議な落ち葉を見つけました🍂

「クルクルなってる➿」

と嬉しそうに見せてくれました😌

たくさん遊んだ後は、足湯でポカポカ💓気持ちいいね🥰

 

 

午後は、ブロック遊びをしました⭐️

好きなブロックを組み合わせて

お家や水鉄砲を作っていました😁

 

明日は、豆まき会です🫘

みんなで元気に「鬼は外〜福は内〜✨」

と鬼退治しようね😊