きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日の様子です😊

ブロックを高く積んで
お家を作っていました🏠

「ジャジャーン✨」お家が完成し、喜んでいました!

ぼくは、車の整備士さんです🚗

「修理しなくっちゃ❗️」

と真剣なお顔で修理中😆

クリスマスの製作遊びをしました🎶

『クリスマスツリーを作ろう🎄』と

保育者がお話しすると

「わぁー!作りたーい🥰」と

興味津々の子どもたちです✨

 

筆を持って、絵の具をぬりぬり🎨
「ここも塗らなきゃ!」
と、上手に塗っていました🖌

こちらではリース作りです💝

真っ白なペーパーを

不思議そうに観察するお友だち😆

「緑色になったよ💚」

「絵の具をいっぱいつけて…ポンポン❣️」

「おててについちゃった〜」

とお話ししながら、夢中になって

ポンポン💓ペタペタ💓

楽しんで製作をしていました☺️

絵の具が乾いたら

ツリーとリースの飾りつけをしようね⭐️

 

0歳児さんは、スカーフ遊びです🌼

ふわふわのスカーフにニッコリ笑顔☺️

わたしは、頭に巻いて「ハイポーズ🎀」

『いないいなーい』と声をかけると

スカーフでお顔を隠して「ばぁ‼️」

いないいないばぁ楽しいね🤭

 

今日は、お散歩に出かけました🎶

1,2,3歳児さんは

歩いて秋田犬さんの所に

遊びに行きましたよ🐕

「ワンワン🐾」

今日も元気にお出迎えしてくれました😄

「ワンワン来たよ!」

「いっぱい来た、来た!」

と嬉しそうなお友だち🥰

「赤ちゃんワンワンかな❓」

小さいワンワンがいることに気づき

じっくりと観察していました👀

秋田犬さんを見ていると、お家のおじいさんから

「柿どうぞ😄」と

柿を頂きました✨

”くんくん”と匂いをかんで

「柿の匂いがする☺️」

「ありがとうございました!」

「バイバ〜イ👋🏻またね」

柿に触れて大喜びの子どもたちでした🎶

 

0歳児さんは、ボールで遊びました⚽️

ボールをもってコロコロ💕楽しいね☺️

今日も楽しかったね🥰

明日もいっぱい遊ぼうね🎵