きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はみんなで大東公園に行ってきました❗️

保育園の向かいの太田組さんを見ると…👀

 

すっかりクリスマス仕様🎄になっていました🎅🏻

 

雪だるまさんもいっぱい⛄️✨

サンタさんやトナカイさん達を

夢中になって見ていました☺️

 

大東公園に到着✨

かくれんぼをはじめた子どもたち🌟

「もーいーかーい?」

「もーいーよー‼️」

見つかるかなとドキドキ💓

見つかった❗️逃げろー😆

私も逃げなきゃー❗️✨

みんな見つかると笑って走ってました😆

私は隠れていて、保育者に

「ばぁ❗️😄」

可愛いですね❤️

僕もいるよー😆

ばぁ❗️😄

ひょっこり顔を出して、ニッコリ笑顔✨

葉っぱでも遊びました😆

「あ、こっちにあった❗️」

お気に入りの葉っぱを見つけました😆

 

僕は穴掘り‼️

なにかあるかなー?と真剣です😀

 

「見てー石見つけたー🪨」

土の中から石を発見✨👀

すぐ見せに来てくれました😆

小さい枝に葉っぱを付けてみたよ🌟

僕はトントンとお料理しています🍳

カキカキ🎵

僕は土にお絵描き✏️

何を描こうかなー?☺️

こちらでは

葉っぱに一生懸命カキカキしていました。

「ラーメンですね❗️🍜分かりましたー❗️」

なんとラーメン屋さんの注文を書いていました😆

0歳児さんはお部屋でトンネル遊びです🌟

保育者を見つけて、ばぁ❗️✨

あ、こっちにいたんだー❗️✨

と振り向いてニッコリ😊

いっぱい体を動かして遊んだね⭐️

お昼寝の後は美味しいおやつの時間🍪

大きなお口でパクパク🎵

美味しいね🌟

僕もベビーせんべいをもぐもぐ🍘

今日もいっぱい遊んだね⭐️

明日も楽しもうね🎵