きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は室内でたくさん遊びました~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

こちらは廃材を使った遊びです☝️

ペットボトルに、ティッシュの空き箱を細長く切った厚紙を

入れて、、、出して、、、

繰り返し楽しみましたよ🥰

保育者に持っててもらったペットボトルに

果物ネットをちぎって上手に入れていきます👏

楽しいね☺️

夢中になってどんどん入れていくうちに

ペットボトルの中身が白くなってきましたよ~❣️

わたしたちは、カラフルな厚紙を入れてるの(*´∀`)

かわいいでしょ♥️

ヨーグルトはいかがですかー?😄

かわいいウェイトレスさんの登場です✨

プチプチのエアパッキンをトレーに見立て、器用に運んでくれました❣️

よいしょ、よいしょꉂꉂ💪🏽✨✨

たくさんのカップを運んでかっこいいね😆

ぼくはカップを並べたりひっくり返したり重ねたりして遊んだよ😉

お次はマット運動です❕

保育者のサポートででんぐり返し~✨✨

くるり〜んぱっ!のぼく(⌯’ᵕ’⌯)

こちらでは、

ジャンプ🎶ジャンプ🎶

表情よく跳んでいます❣️楽しいね🥰

12月に入り数日が過ぎました⛄️

2歳児さん達にクリスマスツリーの飾り付けをしてもらいましたよ🎄.*✨✨

素敵なクリスマスツリーになったね(๐^╰╯^๐)♬

 

明日もたくさん遊ぼうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕︎