きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「あっ!」と指差す先には?

みんな大好き〝きんぎょがにげた〟の大型絵本を発見🐠

さあ!ポンポンを持ってダンススタートです🩰

音楽が流れると自然と体も動きます🎶

「先生見ててね!」と

じっと見つめています👀

音楽に合わせて1、2、3!

楽しいね✨

「次はなあに?」と耳を澄ませています!

保育者と一緒に音楽に合わせてダンス✨

「もっと!もっと!」とジャンプしています💨

楽しくて自然と体が動きますね⭐️

楽しいねえ😆

いい笑顔です✨

たくさん動いたので

ゴローンと横になって休憩です😊

バンザーイと手を上げて✨

いいきもち💛

今度はカメさん🐢

もしもしかめよ かめさんよ🎶

せかいのうちでおまえほど🎶

ピアノの音を聞いてカメさんに変身🐢

保育者の真似っこをしてカメさんになりきっています😄

トンボにカエル、うさぎにカタツムリ🐌

色々なものになりきって体を動かして楽しみました☺️

私はブロック遊びに夢中です😊

「ここかな?繋がるかな?」

僕もブロックを手にもち「やったー!」と

いい笑顔😊

お兄さんお姉さんたちと一緒で嬉しいね😆

いいもの見いつけた!

私は美味しそうなモモを発見し、大切そうに持っていました🍑

クッキングスタート🍳

何ができるか楽しみだなあ😚

「これはパン弁当だよ🍞」

お弁当箱がパンでいっぱいです✨

りんごにポテトに玉ねぎ、パンケーキ🥞

色々なものが詰まって盛りだくさん弁当です🍱

私も真似っこしてお弁当作り🍱

 

こちらはお洗濯チーム!

洗濯機にタオルを入れてスイッチオン🔘

「きれいになあれ✨」

タオルを畳んだらお洗濯終了です✨

 

⭐️今日の様子です⭐️