きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は全員で近くの公園にお散歩に行ってきました✨

花壇の近くには落ちていた花びら、そして木の周りには

たくさんの落ち葉があったのでビニール袋を持って

お気に入りのものを集めていました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

「ピンクあったー💓」

わたしは石を見つけたよ( 。ˆωˆ。 )♪

黄色い落ち葉がたくさん(〃’▽’〃)

風が吹いたときには持っていた落ち葉を飛ばして遊びました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ぼくは「花壇の中には入らないよ( *ˊᵕˋ)」と遊ぶ前にお話した

お約束をお友達や保育者に教えてくれました♪

 

ばー☺️と声をかけると

ニコニコ笑顔☺️

 

葉っぱ以外に砂にも触れてニコニコなお友達でした( *´꒳`*)