きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、ペッピーキッズさんが来て

英語のレッスンを楽しみました😊❣️

ペッピーキッズのお姉さんに「hello🤗✨」と

元気な声で挨拶をしました💕

ペッピーキッズのお姉さんに会えて、ニコニコのお友だち🥰

みんなで輪になって、ハローソングを歌いました😄🎶

 

0歳児さんも、先生とタッチ〜✋🏻❤️

次は、体を動かして遊ぶよ〜🕺✨

「大きな栗の木の下で」の歌を

英語で歌いました🤗✨

栗のポーズ、とっても上手ですね🌰✨

みんな、お姉さんの振り付けを見て

同じように体を動かしていました☺️💕

体を動かして遊んだ後は、

Apple🍎banana🍌orange🍊などの

果物を取りに行くゲームをしました🤗❣️

 

 

英語のレッスンの後、0歳児さんは

積み木や型はめブロック、

スカーフでいないいないばあを楽しみました🥰

ブロックがポトンと落ちると、

にこっと笑って嬉しそうでした😁🎶

1、2、3歳児さんはお外に出て

シャボン玉や散歩を楽しみました🫧✨

ふーっと息を吹いて、シャボン玉を

たくさん飛ばしていましたよ😊🌟

こんなに大きなシャボン玉が作れたよ😁🫧

僕は、保育者と手を繋いで

笑顔で散歩を楽しんでいました😄✨

大きな猫じゃらしを見つけたよ〜🐈❣️

保育者が猫じゃらしを丸めて

ペロペロキャンディを作ると、

不思議そうに触って見ていました🍭💕

お部屋でも、夢中になって積み木を重ねて

パタンと倒れると、大きな声で笑っていました😁❣️

たくさん積み重ねられたね〜😊👏🏻✨

今日の給食は、カレーライスでした🍛❤️

いただきまーす😁💕

いっぱい遊んで、

みんなのお腹はぺこぺこです😋❣️

Yummy💕と言って

モリモリ食べていました🥰

りんごも、ぱくっ🍎🤭

甘くておいしかったね❤️

お昼寝が終わった後のおやつは

バナナでしたよ🍌✨

英語のレッスンで覚えた果物をたくさん食べて、

子どもたちも嬉しそうでした🤗🎶

明日も元気いっぱい遊ぼうね☺️❣️

 

関連記事一覧