きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、水遊びをしました。

お外に出るとお気に入りのおもちゃを見つけて

ニッコリです😁

アヒルさん、シャワーですよ〜

カップのお風呂に入っているアヒルさんに

優しくお水をかけていました🚿

綺麗、綺麗しましょうね〜

わたしはゾウさんを洗ってあげました🐘

ぼくは話しかけながら、

お魚にスポンジのお布団をかけていました🛌

フワフワの泡の感触を楽しんでいると、

「見て見て〜」

おててが泡だらけになっちゃった🫧

みんなでジュースパーティーをしています🥤

「冷たくって、美味しいね😋」

わたしのジュースはみかんジュースだよ🍊

会話も楽しんでいました。

 

室内ではシール遊び、塗り絵、ままごと遊びを

楽しみました❗️

真剣な眼差しです👀

「ぜーんぶ、ピンクにするんだ」とお話しをし、

一生懸命に塗っていましたよ🖍

あれ⁉️おててがみどりになっちゃった。

ままごと遊びでは鞄を持って

みんなでお買い物に出かけていました🛍

「行ってきま〜す🤗」

「何を買おうかな〜❓」

ぼくはピクニックに出発です❗️

「公園でジュースを飲むんだよ〜🍹」

今日もたくさん遊んで楽しかったね💖