きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう☀️」と元気登園した子どもたち!

「これは掃除機だよ!」と

ブロックで掃除機を作ってお部屋のお掃除中です✨

〝ウイーン!ーウイーン!〟

掃除機の音も真似っこしていましたよ✨

「ここはプリキュアのお家なの!」

きれいなお城ができました🏰

「もしもーし?もしもし?聞こえますか?」

ママになりきってお世話していました🎶

お姉さんの真似をして「もしもし?」と

楽しんでいました💕

「これは?」「これは?」と

新幹線や乗り物の絵本に夢中です🚅

おぼんにたくさん食べ物を並べて

「いらっしゃいませ!」と

お店屋さんごっこを楽しんでいました♪

〝ジュージュー!〟

美味しく焼けたかな?🍕

「アーン!」とお口を開けて

「いただきます!」

スプーン上手に使えるようになったよ☺️✨

美味しそうだなあ!と

ニコニコで見ています👀

 

〝シュー💨〟っと

滑り台を楽しみました🛝

ジャングルジムも大好き💕

「いない!いない!ばあ☺️」

 

足をピーンと伸ばして🦶

かっこよく滑るよ💪

 

 

じっと見つめる先には?

働く車がたくさん!

 

「わあ!大きなブランコみたい!」と

お話ししているお友だちもいましたよ🎵

今日のデザートはりんごです🍎

〝シャリシャリ〟といい音が鳴っていましたよ😋

午後のおやつはサンドイッチです🥪

いちごジャムにみんな夢中🥰

「おかわりください!」とみんなおかわりして

モリモリ食べパワーチャージしました😊

明日もたくさん遊ぼうね❤️

 

 

関連記事一覧