きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は節分ですね👹

午前のおやつは、豆まきボーロでした❗️

見て見て〜たまご🥚

美味しいなぁ〜

ぼくの鬼は青鬼だよ‼️

鬼の冠を付けて、ハイ、ポーズ✨

鬼の冠を付けて豆まき会へ😁

お兄さん、お姉さんたちは「鬼さん👹くる?」

とちょっぴりドキドキの様子でした💓

 

鬼の冠をつけてスタートです👹🎶

何が始まるのかな🎵⁉️

とワクワク💓のわたしたち☺️

鬼さんのペープサートを楽しんだ後は🎶

 

 

たくさんの👹さんを退治です👹🎵

鬼さんの大きなお口めがけて

それー🎶

 

たくさん集めますよ🫘

鬼は〜外👹

福は〜内❗️

鬼さんにマトをしぼっています☺️

それー🫘みんなで退治です👹

私も一緒に

鬼は〜外👹

福は〜内❗️

「怖い怖い☺️」とお話ししながら、鬼を退治しています☺️

私も☺️それー🫘

みんなで鬼さんを退治していると❓


おやおや⁉️

お友だちのおじいさんが、「保育園でどうぞ💓」

とプレゼントしていただいた🎁お面で👹

鬼さん登場です👹

鬼さんと、ハイタッチ🤚

お面に興味津々なお友だちでした☺️

豆まき会の後はお散歩にでかけました😊

お給食は、鬼さんライス👹🎶

「お目目あった〜🎶」とパク☺️

鬼さんライスを食べて元気も力も

モリモリです💪

 

最後は、鬼さんのポーズで

ハイ チーズ☺️

来週もたくさん遊ぼうね❤️