きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、節分誕生会🎉

保育室の壁面が少し違うことに

気づいたお友だちもいました😁

誕生会の今日の主役はわたし。

「好きな食べものは、なーに?」と質問すると

照れてしまい、この可愛らしいお顔(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

みんなにハッピーバースデーのお歌を歌ってもらったら

ニコニコ笑顔を見せてくれました💓‪

誕生会の後は、節分会。

保育者の紙芝居を、真剣な眼差しで見てくれました。

「節分知ってるかなー?」の問いかけに、

「おにー❣️」「豆まき❣️」

と答えてくれました。

「今から鬼退治にいくよー👹‼️」と言うと

気合い充分な子ども達。

鬼のお面を被って、準備万端💪



似合う??💕とカメラ目線👀のわたし✨️

「一緒に撮って~❣️」仲よく並ぶぼく達。

「かっこいいでしょう?」との問いかけに

「うん‼️強そう‼️」と答えたらこの表情😆


みんなニコニコ笑顔🥰


「鬼さんをやつけるぞー‼️」「えいえい、おーーー‼️」

準備体操は⚡️かみなりビリビリ⚡

1月中旬から毎日踊ってきたこのダンス!

今日は、今までの中で1番上手でした🥺👏✨️✨👏

さぁー❗️いよいよ豆まきです❗️

「おにはそとー!ふくはうちー!」

大きな声で、鬼さんにぶつけます❗️

等身大の大きな鬼さんに、最初はビックリしてましたが

次第に前に前に近より、この戦う姿、かっこいい✨

夢中になっていると…

扉からドンドン!ドンドン!と音が…😟

ジャジャーン‼️と登場したのは、

怖い鬼さん??ではなく優しい鬼さんでした😁

鬼さん可愛い💕となでなで(*ˊ˘ˋ*)

優しい鬼さんとタッチ(^^*)))出来たよ✌️

小さい箱の青鬼さんと赤鬼さんにも、

豆を一生懸命入れました🙌

ボーリング遊びもしました•*¨*•.¸¸♬︎(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

怖くないもんね~とぼく😊

輪なげもしました😄

どうですかー??このフォーム❣️素晴らしい👏✨

ペットボトルに輪を通したいけど、、、通らない⁉️

たくさん遊んだ後は、足湯をして温まり♨️

待ちに待った給食の時間💕💕

今日は、なんと〜‼️鬼さんのご飯🍴︎‼️

「どーぞ!」とテーブルにおくと、

「鬼さーん❣️」  「おいしそう😋」

の声がたくさん聞こえました😆

まずはおめめから食べるよ!おいしい(๑¯꒳¯๑)

パクパク、モグモグ👍

手も使って食べちゃうくらい、おいしーよ(👍 ̄▽ ̄)👍

勢いが止まりません😅いっぱい食べたね😁

大満足の子ども達💗💗

紙芝居、ダンス、豆まき、ボーリング、輪なげ遊びと

みんなニコニコで節分会を楽しみました!

楽しい思い出になってくれたかな〜😊

 

また、来週もたくさん遊ぼうねー(*˘︶˘*).。.:*♡