きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気に登園してきた子どもたち❗️

 

0歳児さんはお部屋でゆったり過ごしました☺️

色違いの車を両手に持って

ご機嫌です🚗🚙🚕

いないいな〜い❗️

ばあ‼️

プチプチの梱包材の感触を楽しみながら

遊びました😁❣️

ふわふわ✨ カサカサ✨

おもしろいね🧡

こちらのお部屋では風船遊びです🎈

椅子に見立てて座って

上手にバランスをとっています😆✌🏻

僕も真似っこ〜🎵座れるかなぁ❓

 

1歳児さんはお外に行く準備をします🎶

「てて🤚🏻❗️」とお話しながら

ジャンパーの袖に手を通して

一生懸命身支度をしていました✨

お外に出ると隣の焼肉屋さんの換気扇から

煙が出ているのを見つけました👀🌟

「モクモク出てるね❗️」と指を差して

友達同士でお話していました☺️

「ツルツルだね💓」「冷たーい😆」

道端にあった氷に触れたり、

観察を楽しんできました🥰

 

2.3歳児さんはどこへ行くのかな🤔❓

久しぶりに迫川の河川敷に行きましたよ🎵

迫川までの道のりも、お友だちや保育者と楽しくお話をしたり

働く車を見つけて喜んだりと

楽しみながら向かいました🤗💓

河川敷に到着です🌟

沢山の白鳥さんが陸に上がってきて、

ちょっぴりドキドキ。。💓

保育者が白鳥に食パンを食べさせる様子を

夢中になって見ていましたよ😳✨

「白鳥いっぱいだね!!✨」と

近くで白鳥さんの観察を楽しんできました☺️🎵

 

保育園に戻ると、

鬼さんライスが待っていました👹✨

鬼さんのお顔をじーろじろ👀💓

とっても可愛い鬼さんです❣️

「わぁ〜角が生えてるよ👹❗️」

モグモグ🌟美味しいね🤗

お目目から食べちゃおう☺️

レーズンが美味しくて

「おかわり❗️」「もっと❗️」と

保育者に知らせていました😁

おかわりしたレーズンも

ニコニコ嬉しそうにお口に入れていましたよ😋

 

鬼さんライス👹を味わい

モリモリ食べて💓

お昼寝もぐっすり眠りました💤

 

来週も楽しく遊ぼうね🥰