きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お日様ニコニコ😊

みんなもニコニコ😊

今日も元気に、楽しく過ごしました🎶

 

アンパンマン大好き❤

綺麗に並べて「バイキンマンだよ〜」

お話をしながら遊んでいます🎶

 

おやつの後はなかよし公園に出発‼️

大きくなったね〜🌷

チューリップの観察中

何色の花が咲くのか楽しみですね😊

 

保育者と一緒に体を動かして楽しみますよ🎶

フープを使って電車ごっこ

公園内を自由に走ります🚃

次は築山〜築山〜⛰

 

お姉さんたちの様子をみてまねっこまねっこ☺️

築山からフープを転がしてみたよ‼️

真っ直ぐ転がったり、曲がったり✨

楽しかったね😁

 

桜の木の下で「いない、いない・・」

「ばぁ🤗」

 

桜の花びらを見つけると手に取り

じっと眺めたり、感触を楽しんでいました🌸

見て、見て〜

ここにも桜が咲いてるよ❣️

短い枝から花が咲いている事を発見しました✨

桜、綺麗だね💕可愛いね💕

 

砂遊びをしました🎶

今日は何を作ろうかな〜🍛🍦🍮

シャベルやスプーンで砂をすくって、

カップに入れます🥣

すると・・・

完成✨

美味しいアイスクリームができました🍦

座ってゆっくり食べましょう😋

いただきます❣️

楽しかったね🥰

明日は新入園児さんも一緒に

お給食を食べます✨

みんなで一緒にお給食を食べようね😋