きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もぽかぽか暖かくて

いい天気でしたね☺️☀️

 

今朝は、2・3歳児のお友だちが

「赤ちゃん、かわいいね💕」と言って

いないいないばぁをしたり

「お名前な〜に🥰❓」と

新しいお友だちに名前を聞いていました😁🌟

午前のおやつは、おせんべいです🍘

みんなでいただきま〜す😊❣️

僕は、保育者のひざの上で

おせんべいをパクパク😋🎵

おやつを食べた後、2・3歳児さんは

ビーズを使って紐通しをしました🌟

穴はどこかな〜😳❓

指先を使い、集中して

ビーズに紐を通していました☺️❣️

僕は、同じ形のビーズを見つけたよ😁🌟

1歳児さんは、ブロック遊びをしました😊✨

ブップー🚗💨

保育者がブロックで車を作ると、

気に入って車を走らせて遊んでいました😊❣️

お友だちと関わって遊んだり

一緒に玩具を使う姿も見られましたよ🥰

座布団の上でごろ〜ん😴

気持ちいいね☺️🎶

僕は、カバさんのお口に

型はめブロックを入れて遊んでいました😁

カバさん、いっぱい食べてね😆💕

私は、ブロックを高く繋げて

遊ぶことを楽しんでいました😊❣️

0歳児さんは、プッシュポップや

ボールなどの玩具に興味をもち

手を伸ばして玩具を取っていました😄🍀

ベッドの上で、ベビージムを触ったり…

手足をバタバタと動かして

喜ぶ姿も見られましたよ🥰

くるんと寝返りもしていました✨

見える景色が変わり

にこにこ笑顔でした😊💕

2・3歳児さんは、お散歩に出発です🐶🌸

花壇に咲いているお花を見て

「きれい〜😊✨」「かわいいね❤️」

などとお話したり、

近くで観察することを楽しんでいました🥰

水仙のお花も、きれいに咲いていました🌼

歩いていると…

猫ちゃんを発見🐱❣️

飼い主さんに猫ちゃんのお名前を聞くと

「あいすちゃんだよ😊」と

教えてもらいました😄🎶

みんなで「あいすちゃ〜ん❣️」と呼んだり、

「にゃ〜🐱❣️」と話しかけていました😆💕

きれいに咲いているタンポポも見つけました☺️🌼

お友だちや保育者と一緒に

たくさんの春を見つけて

楽しかったね😄💕

明日も楽しく過ごそうね☺️❤️