きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日もお日さまが出ていて

暖かい1日でしたね☀️

 

子どもたちはお散歩に行ってきました☺️

 

0.1歳児さんはベビーカーに乗って

公園の桜を見てきました🌸

満開の桜の下でみんなで記念撮影📸

たんぽぽや桜の花を近くで見たり

触って楽しみました🌸💕

1歳児さんはベビーカーに乗ったり

保育者と手を繋いで歩いて

園周辺を散歩してきました😌🍀

つくしを見つけて

触って観察してみました🌱

 

ジーっと見つめています💕

ベビーカーに乗って

初めはちょっぴり緊張している様子の

お友だちもいましたが

ご機嫌で車を見たり、暖かい日差しを

浴びながらゆったり散歩をして

春を感じてきました☺️✨

 

 

2・3歳児さんは、歩いて園周辺の

散歩に行ってきました🥰

ショベルカーが動いているところを見て

「何してるのかな❓」

「木が出てきたね🌳」と

お話していました😌✨

「土いっぱい〜😳‼️」と

教えてくれました☺️❣️

お散歩の途中には、たんぽぽを

見つけました🌱

「ふわふわ〜💕」と嬉しそうに

見せてくれました☺️

つくしも見つけたよ🌱✨

帰ってきた後もゆったり

お友だちと遊びました☺️💛

 

たくさん遊んだ後は

お給食の時間です🥰

新入園のお友だちは初めてのお給食です😋❣️

保育者と一緒にモグモグ

たくさん食べましたよ✨✨

みんなで食べると美味しいね😄🍴

 

明日も楽しく遊ぼうね😌🍀