きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

心地よい風が吹いて過ごしやすい1日でしたね☘️

今日も公園へ行きました😊✨



「とうもろこし🌽、見つけた❣️」

広場にはハクモクレンの実が

たくさん落ちていました🎶

手に持ち、じっくりと観察中👀

「ぼくも見つけた😊」

お気に入りのハクモクレンの実を見つけ

ニコニコ笑顔❣️

草花や木の実をお皿に盛り付けて

おままごと遊びをしました🍽

「とうもろこし🌽、美味しそうだね😋」

「ぶどう🍇、食べたいなぁ」

お料理を見せ合ったり

お友だちと会話をしながら、遊びを楽しんでいました🥰

スプーン🥄を使って、混ぜ混ぜ✨

お料理作りに夢中です♪

「いっただきます❣️」

「あむあむ、おいしい😋」

拾い集めてきた葉っぱや木の実を

お皿にたくさん盛り付け

素敵なお料理ができました✨

 

「たんぽぽ、みいつけた😄」

たんぽぽの綿毛も見つけました🎶



「ふわふわしている💕気持ちいいね☺️」

綿毛にそーっと触れてみたり

ふーっと息を吹いて 

綿毛をお空に飛ばしながら

遊びを楽しんでいました🥰

ふーっと一生懸命息を吹く姿が

とっても可愛らしかったです❣️

「みてみて、蝶々さん🦋」

蝶々さんを見つけ、おめめがキラキラ🤩

しーっ🤫と静かに近づいて、観察を楽しんでいました✨

「いらっしゃいませ❣️」

「何がいいですか?🥰」

ベンチではお友だちと一緒に料理作りに夢中です♪

カレーライス🍛を作って

お友だちにご馳走していました😊

公園で遊んでいると

ピカピカの太陽が雲からお顔を出してきました☀️

「お日様、眩しいね✨」

「水遊びしたい❣️」

 

『浮き石』のお水を使って、水遊びをしました🐠

「冷たくて気持ちいい✨」

「お魚さん、捕まえた🤩」

お魚を水に浮かべたり、

冷たいお水に触って気持ちよさそうに遊んでいました❣️

お部屋では風船遊びをしました🌈

お気に入りの色の風船を持ち、にっこり笑顔🥰

ポンっ!ポンっと風船を飛ばして

楽しんでいました☘️

たくさん遊んだ後は、お楽しみの給食の時間🌟

鮭とコーン🌽が入ったおにぎりを

モリモリ食べていました🥰 

「お野菜も食べれるよ✨」

ひと口パクリ😋

「おいしい❣️」素敵な笑顔が見られました😊

明日も楽しい時間を過ごそうね❣️