きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、朝からポカポカ陽気でした✨

 

子どもたちは、元気に登園し

ブロック遊びをしました😊

おやつを食べた後は、

公園に出発です💨

子どもたちも、お外が楽しみな様子で

靴下も帽子も🧢

あっという間に準備していました😆

 

公園に着くと、早速…🧡

 

 

「一緒に行こう?」と

仲良く手を繋いでお散歩😊❣️

 

 

私は、ボール大好き🌈

「ぽよ〜ん、ぽよ〜ん❗️」

 

 

ぴょんぴょん🐰楽しいね☘️

 

 

ボールを「えい‼️」と

お空に向かって☁️高く投げてみたり

 

 

「先生、いくよ〜😉」

とキャッチボールをしました✨

 

 

ボールを蹴って、ドリブルも

上手です⚽️🏃‍♂️

 

 

 

 

「だーるまさんが こ・ろ・ん・だ❗️」

保育者が振り返ると同時に

笑顔で、ぴたっ👐とストップ⚠️

 

 

「もう一回!もう一回!」と

保育者とのだるまさんがころんだを楽しんでいました☺️

 

 

 

 

保育園に戻ると

美味しい給食の時間です🥄

 

今日のデザートは

ヨーグルト😋💓

「おいしい」と素敵な笑顔を見せてくれました🎀

 

 

今日も公園で、お友だちや保育者と一緒に⭐️

色々な遊びをして、

元気いっぱいの子どもたちでした🥰

 

 

明日も楽しい事しようね☀️