きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の活動の様子です❣️

ご機嫌なぼくはカメラを向けるとこの笑顔☺️📸

レンズを覗く保育者もつられてニッコリ☺️しちゃいます💕

保育者と一緒に遊んで、にっこり❀.(*´▽`*)❀.なわたし✨

絵本を前後に動かし、その変化を楽しんでいました☝️

ブロックで何して遊ぼうかな♥️

まわりのお友だちを観察しています☝️

「もうちょっとこっち」「みえないよー」と

話してましたが……ちょうどいい位置がみつかり

仲よく3人で読めました💕︎

 

天気☀️が良かったので、

朝の活動後すぐに園庭に出ました(* ‘ᵕ’ )☆

気持ちのいい青空の下で、おやつを食べました😋

みんなで食べるおやつはおいしいね(o’ч’o)♡

モグモグ( “´༥`” )「おいし〜!」

先に食べ終わったわたし🎵

お友だちが食べ終わるのを待っていました👏🏻✨

味わっておやつを食べているぼくとわたし🥰

 

おやつの後は、全員揃ってのはじめましての会✨

2歳児さんへ☝️

「おなまえは??」

保育者の質問に

「〇〇ちゃん!💕」と自分のお名前を

しっかり手をあげて答えてくれました😆👏

新しいお友達クイズ💫もしました☺️

入園して1週間。新しいお友達覚えたかな⁉️

「〇〇ちゃんどーこだ( ¨̮ )??」と

保育者が出すクイズに、指差しで☝️答えます。

これから仲よくいっぱい遊んでね💕︎

 

この間完成した畑に

じゃがいも🥔を植えました(*^^*)

子どもたちは

「いも?」「なんで?🤔💭」と不思議そう😊

「大きく育てて、みんなで食べようね💕︎」と話したら

真剣に植えてくれました☝️

「じゃがいも🥔に土のお布団をかけようね😊」のお話しも

しっかり聞いて優しくかけてくれました!

じゃがいもさん🥔大きくなってね✨と

願いを込めて🌟🙏植え付け完了😁✌️

 

じゃがいも🥔を植えた後は、

近くの公園に行きました(*˘︶˘*).。.:*♡

ぼくは元気いっぱい走ったよ💕︎

わたしは、砂の感触が気持ちよくて(˶ˊᵕˋ˵)

小さな手に持って、指で確かめてます🥰

何度も何度も繰り返しすべったね😊

階段をのぼるスピードも早くなってきたよ👏🏻

上までのぼったね!!✨すごい( >﹏< *)

そのあとは保育者と一緒にすべったよ👍

ぼくは1人でもヘッチャラ💪

階段をのぼりきって、

ビューン(((っ・ω・)とすべります😆

いいものみーつけた!のお顔🤗

「みてーみてー」と保育者に見せてくれました(*>∀<)ノ

「おーー‼️おおきい❣️」とわたし。

葉っぱをいっぱい取って、

根っこの大きさを観察していました( ⚭_⚭)✧

 

お昼寝後の0歳児さん🥰

2人でニコニコしながら仲よく遊んでいました😊

そこへじゃがいも🥔さん登場✨

なんだろう(`・ω・ ;)ナッ、ナンダ?と不思議そう…

わたしは触って感触を楽しみました😊

秋には、おいしいじゃがいも🥔出来るといいね♥️

いっぱい食べようね😋

 

明日もみんな元気に遊ぼうね😄