きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

気持ちよく晴れ渡った青空に

ピカピカと眩しい太陽☀️

水遊びが楽しい季節となりましたね😊

「水遊びだ〜😆✨」

「楽しみだね❣️」

みんなで水遊びをしました🐠

おててでお水をバシャバシャ🐠

冷たいお水が気持ちいいね😊

ジョウロから出てくる

水しぶき💧に興味津々です😊

おててを伸ばしてお水に触れ

にっこり笑顔✨

お気に入りのゾウのジョウロを使って

何度もお水を汲み、楽しんでいました🐠

ダイナミックにお水に触れ

「お水、冷たい😆✨」

「気持ちいいね❣️」

楽しそうな笑い声が響き渡っていました🎶

今日は、色水遊びもしました🌈

お水が入ったペットボトルを振ると

透明なお水が

白色やオレンジ色に変身しました😳

「わたしも、やってみたい😆」

一生懸命ペットボトルを振って

お水をシャカシャカ♪

「みかんジュースの出来上がり🍹」

「美味しそう😋」

「ジュースどうぞ❣️」

カップにジュースを入れて

お友だちにご馳走していました🥰

「ジュース、ください😊」

ジュースをもらって嬉しそう❣️

「このお水はシャカシャカしても

色が変わらないね👀?」

不思議そうな表情で見つめていました☺️

「雨みたいだね☔️」

ジョウロから出てくるお水を

じっくりと見つめ、お話ししていました☺️

「ぼくのは、レモンジュース🍹」

美味しそうなジュースを手に持ち

ニコニコ笑顔です😊

カップを使ってお水を汲み
真剣な表情でペットボトルに入れていました😊✨

「次は何ジュースができるのかなぁ?✨」

ドキドキ、ワクワク💗しながら

ペットボトルにお水を入れていました😊

水遊びや色水遊びを思う存分楽しみました🥰

 

お部屋ではお魚釣り遊びをしました🐠

「タコさん釣れたよ🐙見てみて!」

竿を上手に使って

魚釣りを楽しんでいました☺️

ぼくは美味しそうなりんごを発見🍎

満面の笑みで見せてくれました🤗

たくさん遊び、給食をモリモリ食べた後は

夢の中へ😴

ぐっすり眠っていました🌟

気持ち良さそうに眠っている子どもたち❣️

どんな夢を見ているのかなぁ?☺️

明日もいっぱい遊ぼうね😊✨